バスソルト・バスオイル・バスミルクと風水の関係

最近調子が悪い気がする、もしかして運気が下がっているのかな?と思ってしまう時ってありますよね。私もなんだか悪いものが溜まってきてる気がするなんて時があります。
心身ともに疲れてる時ってマイナスオーラが出てしまい仕事も恋愛もうまくいかなかったりする時、ありますよね。そんな時は極上バスタイムで悪い運気を吹き飛ばしましょう!
実はあまり知られていないかもしれませんが、バスタイムと風水は関係しているんです。これには私もびっくりしました。今回は風水との関係に焦点をあててそれぞれバスタイムに必要不可欠なアイテム
「バスソルト、バスオイル、バスミルクと風水の関係」
について見ていこうと思います。

Image result for 風水 入浴

1.風水的運気アップの入浴術と入浴剤

お風呂に入るという習慣は一日の体についた汚れや皮脂、汗を落とすことですよね。
浴室でいい香りに包まれながらゆっくり湯船に浸かることは1日の疲れを癒すのにとっても大事なことなんです。特に疲労が溜まった日、何だか気分があまりよくない日はバスタイム
に時間をとってみましょう。
一般に入浴剤といっても様々な種類があります。

1-1.バスソルト

デトックス効果の高いバスソルト。塩が入っているお風呂の元と思えばわかりやすいですが多くの効能をもっています。私もバスソルトは大好きでよく使用します。疲れた体や冷え切った体に芯から効くのがこのバスソルト。血行促進効果で毒素の排出をしてくれ身心ともにリフレッシュ効果が期待できます。
特にスッキリしたいという気持ちであればグレープフルーツやシトラスの香りがおすすめです。入った時に「あ~いい気持ち」と声に出して言うのも運気をUPあせるコツ。声に出す
ことで気持ちもリラックスできますよ。

Image result for バスソルト 風水

1-2.バスオイル

さてバスオイルはというと、植物由来の天然成分が入った精油のオイルがほとんどで人工的な香料とはまた違ってまいります。このオイルの香りが癒しの効果を抜群に発揮してくれます。香りによって効果も違ってきますよ。

・ネロリの香りは不安や心配事を和らげてくれる効果
・ユズの香りは爽やかな酸味を感じる香りでリフレッシュ効果
・ジャスミンの香りは女性らしさを引き出し自信をつけてくれる効果

それぞれ自分の心境に合わせ香りを選んで気持ちを落ち着かせてもいいですね。バスオイルは保湿効果と共に心の芯まで温めてくれるような香りに癒されます。きっと元気がみなぎってくるでしょう!

Image result for バスオイル 風水

1-3.バスミルク

カサカサで潤いのない自分の肌を見るとなんだか気分まで落ち込んでしまいますよね。女性なら誰もが気になる乾燥を防ぎ、潤いをなるべく長持ちさせてくれるのがバスミルク。
保湿成分たっぷりで肌がしっとりしてくると女子力UPにつながりますね。
バスミルクの中にはしっかり潤うシアバター配合のもの、敏感肌の方には無添加タイプのものもあります。
お湯の色は乳白色になり目から入る癒しの効果も期待できます。
心身ともにリラックス出来たら悪い邪気を追い払い運気UPするに間違いなしです。
毎日忙しい日々を私たちは過ごしていますが、時には立ち止まり自分を見つめる時間を少しでも設けることが大事なのではないでしょうか。その時間をゆっくりバスタイムで過ごすことによってリフレッシュ効果が得られストレスを解消できたりします。それが運気UPにつながるきっかけに。

Image result for バスミルク 風水

2.風水においてのバスソルト・バスオイル・バスミルクの役目

お風呂で全身をきれいに洗って、バスソルト・バスオイル・バスミルクなどの入浴剤の香りと効能を楽しみつつ、精神的にリラックスと安心感を感じることで、自分の中の本当の自分が見えてきます。
正しい判断をしなければならないとき、問題や悩みがあった時など正しい選択へと導いてくれる風水のお手伝い的役割が入浴剤たちにあります。

Image result for 入浴 

3.まとめ

普段何気なく使っているバスソルト・バスオイル・バスミルクなどの入浴剤は風水にも深く関係していたことはびっくりでしたね。これを機に一度、様々な香りや効能を持つ入浴剤時間をかけて自分に合うものを探していくといいかもしてません。
皆様是非素敵なバスタイムをお過ごしくださいね!